【NBA2K19】マイキャリアについて有益な基本情報まとめ

私フロメは9月11日の通常版NBA2K19をこの度、予約しました。
楽しみですね~。すでに先行してプレーしている方(限定盤のお金持ち)もおりますが。
そんな方たちの情報を見て11日以降にじっくりとプレーしていきたいと思います。
まぁ11日は平日なので実際プレーできるのは後の事になると思いますけ(+_+)
前回も書きましたがPS4ユーザーである私の情報を記載しておきます。

PSID:frome400
コミュニティー:NBA2K19研究所

なので気軽に覗いてみてください。
さて今回はNBA2K19のマイキャリアモードにおける選手作成の有益なバッジ情報をお届けしたいと思います。
とは言ってもネットで調べればすぐに出てくる基礎情報みたいなもんですが当ブログでは載せてなかったので遅ればせながら載せておきますね。

コンタクトダンク使用可能な条件(9/6修正版)


2Kでド派手なコンタクトダンクをぶちかましたいという方にとっては間違いなく大事な情報ですね。

この情報を要約すると

コンタクトダンクパッケージにはPRO、ELITE、SMALL、BIGMANが存在する。
PFとC限定のBIGMANパッケージを除き「ドライブ&フィニッシュ」をセカンダリかプライマリに入れないと使用できない。
決まったらスカッとするぜ

こういうことなんでしょうね。
え?コンタクトダンクって何か分からない?
↓こんな感じです↓

ボールコントロールが86と90に到達する条件


さてボールコントロールが86以上に達すると良いこと起こるのでしょうか。
それはやはりスピードブーストが使用できることでしょう。
スピードブーストが分からないという方はホプキンス様のブログに詳しい説明が書いてありますので参考にしてみるといいと思います。
ボールコントロールが90以上に達すると一部のドリブルムーブが使用できるようになります。
スピードブーストはパークなんかで有効なのでよく使うと思いますが
90以上については使いたいドリブルムーブが無ければ不要なものだと思いますねぇ。
3度の飯よりもドリブルが好き!
という方には良いんじゃないでしょうか。

この情報を要約すると

ボールコントロール86以上にするとスピードブースト
ボールコントロール90以上にすると専用パッケージゲット
ウィングスパンは伸ばさないことが条件

ダンカーやドリブラーの方は条件が多くて大変ですね。
私もダンクもドリブルも好きですが、まずは自分の選手構成を固めてからですね。
たまたま条件が近かったら使ってみたいなと思います。
通常版の発売までもうすぐですので首を長くして待ちましょうかね(・へ・)

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